gosyuin-trip’s diary

ゆったり全国御朱印たび

【鎌倉④】佐助稲荷神社、銭洗弁財天宇賀福神社

2日目
鎌倉駅前で自転車を借りてスタート!

迷ったのですが、大人なんで(*_*;
電動自転車にしておきました。
(そしてのちにこの選択が正解だったと実感する)

◎佐助稲荷神社

御朱印
書く方がいらっしゃらず、書いてある紙を受け取りました。


◎銭洗弁財天宇賀福神社

お金にご利益のある神社ということで、人でごった返していました。


境内の洞窟にある清水でお金を洗うとお金に困らないということで、

必死にざぶざぶ洗ってみる(笑)

御朱印

 駅からも距離があるし、坂も結構キツかったので、自転車にして

正解でした。

そして、さらなる坂が待ち受けていた(*_*)

続く…